Google広告P-MAXとは?特徴や改善方法を解説
P-MAXの概要P-MAXとは何かP-MAXとは、2021年にリリースしたGoogle広告のキャンペーンタイプです。これまでのキャンペーンタイプは、検索やディスプレイ、YouTubeなど、配信先ごとにキャンペーンを作成する必要がありました。しかし、P-MAXでは、1つのキャン
P-MAXの概要P-MAXとは何かP-MAXとは、2021年にリリースしたGoogle広告のキャンペーンタイプです。これまでのキャンペーンタイプは、検索やディスプレイ、YouTubeなど、配信先ごとにキャンペーンを作成する必要がありました。しかし、P-MAXでは、1つのキャン
P-MAXの設定を進める中で「自動作成アセット」という箇所があります。本記事では「自動作成アセット」の説明と注意点についてご紹介します。P-MAX「自動作成アセット」とは「自動作成アセット」は、GoogleのAIに「どの範囲まで広告を自動作成/配信させるのか」を決めるパートで
P-MAXキャンペーンには「最終ページURLの拡張」という機能があるため、思わぬページが配信対象になっているケースも少なくありません。想定していないページが使われていないか、もしくはそんなときランディングページ毎の成果を確認したいと思います。今回はそんなP-MAXキャンペーンのランディングページの確
「ブランドのリスト」はご存知でしょうか。「ブランドのリスト」は、検索キャンペーンと P-MAXキャンペーンで指名検索(ブランド関連の検索)をコントロールするための機能です。「ブランドのリスト」を利用することで、P-MAXキャンペーンでは指名検索を除外することができ、検索広告では「ブラ
2023年6月頃から「ブランドのリスト」が登場しました。執筆段階では検索キャンペーン、P-MAXキャンペーンの2つで利用することか可能で、P-MAXキャンペーンではブランドの除外(指名検索に配信されないようにすることができる)として機能します。これまで、アカウント全体での除外キーワー
P-MAXは調整できる項目が限られ、利用可能なデータも少ないGoogleの自動最適化に頼る形となる広告メニューです。しかし、そんなP-MAXにおいても分析が全く行えないわけではありません。今回、P-MAXのキャンペーンでどのキーワードがCV(コンバージョン)に繋がっているのか確認する手順をご
P-MAX広告はYouTube、Discover フィードなど配信面が複数あるため、「アプリに配信された割合は?」「YouTubeに配信された割合は?」など、より良い成果を出すために確認したい担当者の方は多いのではないでしょうか。結論、記事を執筆した2023年9月時点では「ある程度なら確認で
PEST分析は、ビジネス戦略を立てる上で欠かせないフレームワークの1つです。PEST分析は、さまざまなビジネスシーンで活用されています。 新規事業の立ち上げ 新商品の開発 マーケティング戦略の策定 企業の経営戦略の策定PEST分析では、各要因を単独で分析す
男性と女性では、購買心理や消費行動の違いがあります。例えば、男性は論理的に商品やサービスを評価する傾向があり、女性は感情的に商品やサービスを評価する傾向がある、と言ったりしますよね。このように、男性と女性は異なる購買心理や消費行動を持つため、効果的なマーケティング戦略を立てるには、その違
フレーミング効果は、情報の伝え方によって人々の判断や意思決定が変化するという現象です。例えば、ある病気について「死亡率が10%」と聞いた場合と「生存率が90%」と聞いた場合、どちらが安心感を与えるでしょうか?多くの人が後者の「生存率が90%」にポジティブな印象を持つと思いますが、このよう