【検索広告】除外キーワード(対象外キーワード)の設定方法を解説!!
除外キーワードの設定は、検索広告を運用するにあたってとても重要で成果を大きく左右します。リスティング広告は登録したキーワードと関連した検索語句に広告を表示させるので、除外キーワードを登録しておかないと、意図しない検索語句で広告がクリックされ、費用対効果が悪化してしまう可能性があります。この記
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いまやGoogleでも主要のキャンペーンとなりつつある「P-MAXキャンペーン」。AI機能をフル活用したキャンペーンで、年々精度が向上していると感じている人も増えているのではないでしょうか?そんなP-MAXキャンペーンですが、Micro soft広告にもあることはご存じでしょうか?今
検索広告を運用するにあたり、除外キーワードの設定はとても重要です。ユーザーの検索語句に対して、適切な広告を表示させることが検索広告の基本なので、関連性が低い検索語句に対しては広告を表示させたくないですよね。本記事では、検索広告の成果を引き上げるために重要な除外キーワードの仕様や注意点などにつ
Microsoft広告の「ショッピング広告」では、広告主の商品カタログで使われている独自の商品画像を始め、個別のプロモーションテキストや価格などを掲載できます。ユーザーが広告主の商品に関連する語句を検索すると検索結果に表示されるという点で、Google広告のショッピング広告とほぼ同じと考えていた
Google広告には、機会学習を使って入札単価を調整できる自動入札戦略というものがあります。手動での入札単価調整よりも費用対効果の高い運用が期待できる自動入札戦略ですが、使い方や使う場面を間違えると手動での調整よりもパフォーマンスが悪くなってしまうケースもあります。本記事では、自動入札戦略の
Microsoft広告は、Windowsユーザーが使用することの多い「Bing」「Edge」「Outlook」「MSN」などの広告枠に広告配信できる運用型の広告媒体です。ビジネスでWindows端末を使用する割合の多い日本では、特にBtoB向けのサービスで成果が期待できることから知名度が伸びてき
Google広告のP-MAXは、この一つのキャンペーンで検索やショッピング、ディスプレイ、youtubeなどGoogleにおけるすべての枠に広告配信可能かつ、精度の高い機械学習による自動配信が特徴で、高い成果に期待ができるキャンペーンです。その反面、配信プロセスがブラックボックス化になりやす
Google広告の「広告表示オプション」では、リスティング広告に画像や別ページへのリンクを組み合わせることができます。これによってユーザーにとって広告がより分かりやすいものになったり、最上位表示することで自社広告の配信スペースを大きくすることができます。そんな広告表示オプションですが、「
詳細ターゲット設定とはmeta広告において、狙ったユーザーに配信するための必須機能である「詳細ターゲット設定」。Advantage+ ショッピングキャンペーンなど自動化キャンペーンが主流となりつつある中で、最近運用を始めた方の中には「使ったことない!」という方もおられるかもしれません。
2022年7月以降はGoogle広告の「拡張テキスト広告」の作成は不可(配信は継続中)となり、今後新しく広告を作成する場合は「レスポンシブ検索広告」のみを使っていくことになります。さて、レスポンシブ検索広告の指標の一つに「広告の有効性」というものがあり、広告を作成する時に作成画面の上部に表示