【2025年6月最新】Google広告P-MAX、一部のアカウントで「チャンネルのパフォーマンス」と「検索語句」が閲覧可能に!

Google広告のP-MAX(Performance Max)において、一部のアカウントで「チャンネルのパフォーマンス(ベータ版)」と「検索語句」が閲覧可能になっております。閲覧するにはアカウントのGoogle担当者に依頼が必要ですが、今までP-MAXキャンペーンの大きなデメリットであった「どの

Instagram広告のコメントをオフ/削除する方法

Instagram広告を配信していると、ユーザーさんからポジティブな意見を貰うことがある一方で、ネガティブな意見をもらうことも少なくありません。ネガティブな意見が入ったまま広告配信してしまうと、場合によっては「お金を払いながら、自社の悪い噂を広める」ということになるため早期に対応したいところ

Meta広告の管理画面内でできるパラメーター(ダイナミックURLパラメーター)設定方法

Google広告やYahoo!広告では広告の効果測定や最適化を正確に行うためにパラメーターをキャンペーン単位や広告グループ単位で設定することが可能ですが、meta広告では広告ごとに設定していく必要があります。パラメーターのルールが決まっていなかったり、新規で広告を作成する場合にパラメーター付

【YDA】レスポンシブディスプレイ広告で広告文ごとのCVを確認する方法

最近よく聞く「レスポンシブ広告」は、見る人や広告が表示される場所に合わせて、見た目や内容が自動で変わる便利な広告です。これはYahoo!ディスプレイ広告だけでなく、Google広告など他の多くの広告サービスでも利用できます。しかし、広告サービスによっては、このレスポンシブ広告の細かい

【地方版】失敗しないWEB広告代理店の選び方

人口約70万人の福井県で10年以上、広告代理店として多くの企業様とお付き合いさせていただいております。その中で、多くの経営者様が「どの広告代理店に頼めば良いのか」「何を基準に選べばいいのか」といったお悩みを抱えているのを目の当たりにしてきました。このブログでは、地方の企業

Yahoo!広告、検索連動型ショッピング広告を徹底解説!

Google広告を中心に様々なWEB広告媒体で利用されている「ショッピング広告」ですが、Yahoo広告にもショッピング広告があることをご存じでしょうか?他媒体と違って利用条件が厳しいことから、まだまだ馴染みの薄いYahooのショッピング広告ですが、利用者が少ない今のうちに詳細を理解しておきま

X広告のプレースメント(配信先)毎の特徴と考え方を徹底解説

X広告は静止画、動画、カルーセルなどクリエイティブのバリエーションが豊富なだけでなく、配信面(プレースメント)にもバリエーションがあります。プレースメント毎にユーザーのモチベーションが異なりますので、モチベーションに合わせて広告配信をすることで効果を最大化できる可能性があります。

TOP