完全一致のインプレッションシェアの活用方法
完全一致のインプレッションシェアは広告アカウントを分析する際に便利な指標です。今回はそんな完全一致のインプレッションシェアについて詳しく紹介します。完全一致のインプレッションシェアとはGoogle広告、Yahoo!広告どちらにもある指標です。登録キーワードのマッチタイプを全て
完全一致のインプレッションシェアは広告アカウントを分析する際に便利な指標です。今回はそんな完全一致のインプレッションシェアについて詳しく紹介します。完全一致のインプレッションシェアとはGoogle広告、Yahoo!広告どちらにもある指標です。登録キーワードのマッチタイプを全て
「広告の品質」は、掲載順位やクリック単価を決定する上で非常に重要な指標です。しかし、日々の広告運用ではコンバージョン率やコンバージョン単価などを意識するあまり、あまり意識していない運用者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、実はとても重要な「広告の品質」について紹介していきます。
Yahoo!検索広告で高いパフォーマンスを出すためにはオークションランクの向上が必要ですが、オークションランクとはどのような計算式で算出され、広告オークションにどのように作用するのでしょうか。今回は重要だけれどあまり理解されていないオークションランクについて解説します。オークションランク
Yahoo!レスポンシブ検索広告(RAS)とは2021年5月から提供された広告タイプで、2022年9月に拡大テキスト広告が新規入稿ができなくなる代わりとなる広告でもあります。今回は今後長いお付き合いになりそうなレスポンシブ検索広告について詳しく解説していきます。レスポンシブ検索広告とは
初めてWEB広告を出稿する際に気になることの一つにGoogle検索広告を使用すべきかYahoo!検索広告を使用すべきかということがあると思います。今回は媒体別の違いをご紹介しながら、どちらの広告から着手すべきか筆者の経験も交えて解説します。リスティング広告を始める際にご参考いただけますと
Yahoo!検索広告には複数の自動入札タイプが存在するため、使用頻度の低い入札タイプについては詳細を把握されていない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Yahoo!検索広告の自動入札を活用する上で媒体から推奨されている条件についてまとめてみました。自動入札導入前にご活用ください。
様々なシグナルを元に入札調整が行われる自動入札は、より効果の高い広告運用を目指す上で検討すべき機能の一つです。今回はYahoo!検索広告(旧Yahoo!スポンサードサーチ)の自動入札について、入札戦略毎の特徴や、注意点などをご紹介します。Yahoo!検索広告の自動入札とは?自動入札とは、