どういった基準で広告キャンペーン分ける?3つのポイント
広告配信をする際、迷うポイントの一つにアカウント構成があると思います。特にキャンペーン構成は重要度が高く、「キャンペーンを分けるべきか、それとも統合すべきか、、、」と、悩まれる運用者の方も多いのではないでしょうか。筆者もよく悩むところなのですが、今回はそんなキャンペーン構成についてどういった
広告配信をする際、迷うポイントの一つにアカウント構成があると思います。特にキャンペーン構成は重要度が高く、「キャンペーンを分けるべきか、それとも統合すべきか、、、」と、悩まれる運用者の方も多いのではないでしょうか。筆者もよく悩むところなのですが、今回はそんなキャンペーン構成についてどういった
P-MAXが広告配信対象となった検索語句をある程度確認することができるようになりましたが、その中にはビジネスと関連性の薄いキーワードが混ざっていることもあると思います。そんなとき活用したいのが除外キーワードですが、検索広告や、ショッピング広告同様、P-MAXでも条件付きにはなりますが除外キー
Web広告運用に携わる皆さんは、広告に審査基準があることを当然ご存じと思います。虚偽広告や誇大広告はもちろんのこと、それぞれの広告媒体ごとに非常に細かいガイドラインが設定されていますよね。これらを遵守した広告を出稿する必要がありますが、毎回すべてのガイドラインをチェックして入稿するのは現実的
Yahoo!ディスプレイ広告の中でも一番使用頻度が高いと思われる「レスポンシブ広告」の入稿規定についてまとめました。本記事では下記のことが分かります。・Yahoo!ディスプレイ広告の「レスポンシブ広告」で入稿できる画像、動画、ロゴのサイズ規定Yahoo!ディスプレイ広告のレスポンシブ
広告運用業界においてもAIが浸透しつつあり、入札調整やデバイス調整など、入札金額に関する調整を「自動入札」という名の元AIに任せるケースが増えています。そんなAI真っ盛りの今、改めて重要度が増しているのが「広告文」です。筆者の経験でも、広告文を変更したことで成果が向上したケースが多々
みなさんはGA4の「DebugView」レポートを使ったことはありますか?「なんだか難しそうでスルーしている」「そもそもどこにあるかも分からない・・・」解析上級者だけが使っていそうな機能に見せかけて、実はデータの正しい計測に重要なことが分かるレポートなんです!DebugViewとは
自社で所有しているYahoo広告アカウントを、広告代理店など第三者に共有することができます。本記事では、Yahoo広告アカウントを所有している事業会社が、広告代理店(MCCアカウント)に対してアカウントを共有する方法を分かりやすく解説します。広告アカウント共有の流れ大きく3ステップありま
Pinterest広告の重要な指標として、コンバージョン以外に広告がクリックされたときにカウントされる「ピンクリック数」「アウトバウンドクリック数」があります。非常に似たような2つの言葉ですが、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。今回はそれぞれの違いの他、どちらで最適化するのが
広告予算、どのように決めていますか?突然ですが、日々広告運用に励んでいるみなさまに質問です。新しい商材で新たに広告配信したいとき、広告予算やキーワードはどのように決めていますか?「とりあえず1日1,000円からでいいかな」「利益の20%ほどにしておくか」「まずは商材の名前&おすす
今やWeb広告の代名詞でもある「バナー広告」。ですが、一口にバナー広告と言っても各広告媒体によってさまざまな要件があり、制作の度に毎回作り直すのは手間ですよね。本記事では、広告媒体の中でも特に利用頻度が高い「meta広告」の配信先・配置・フォーマット・推奨サイズをすべてまとめました。