男女の違いを活かしたマーケティング戦略と考え方

男性と女性では、購買心理や消費行動の違いがあります。例えば、男性は論理的に商品やサービスを評価する傾向があり、女性は感情的に商品やサービスを評価する傾向がある、と言ったりしますよね。このように、男性と女性は異なる購買心理や消費行動を持つため、効果的なマーケティング戦略を立てるには、その違

フレーミング効果とは?具体例を交えてわかりやすく解説

フレーミング効果は、情報の伝え方によって人々の判断や意思決定が変化するという現象です。例えば、ある病気について「死亡率が10%」と聞いた場合と「生存率が90%」と聞いた場合、どちらが安心感を与えるでしょうか?多くの人が後者の「生存率が90%」にポジティブな印象を持つと思いますが、このよう

SWOT分析とは?使い方や注意点を具体例を交えて解説

SWOT分析は、「Strengths(強み)」、「Weaknesses(弱み)」、「Opportunities(機会)」、「Threats(脅威)」を評価して戦略立案するフレームワークです。これら4つの要素を明確にすることで、戦略や計画をより合理的に策定できます。今回はこのSWOT分析につい

3C分析とは?WEB広告で活用する際に知っておきたいこと

多くのフレームワークが存在しますが、その一つに3C分析があります。3C分析は1984年に大前研一氏の著書「ストラテジック・マインド」で登場した戦略を策定するためのフレームワークですが、その有用性から個人のキャリア設計からWEB広告の分野まで幅広く活用されています。この記事では、40年以上

完全一致のインプレッションシェアの活用方法

完全一致のインプレッションシェアは広告アカウントを分析する際に便利な指標です。今回はそんな完全一致のインプレッションシェアについて詳しく紹介します。完全一致のインプレッションシェアとはGoogle広告、Yahoo!広告どちらにもある指標です。登録キーワードのマッチタイプを全て

【詳解】Yahoo!検索広告「広告の品質」について

「広告の品質」は、掲載順位やクリック単価を決定する上で非常に重要な指標です。しかし、日々の広告運用ではコンバージョン率やコンバージョン単価などを意識するあまり、あまり意識していない運用者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、実はとても重要な「広告の品質」について紹介していきます。

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Yahoo!レスポンシブ検索広告(RAS)徹底解説

Yahoo!レスポンシブ検索広告(RAS)とは2021年5月から提供された広告タイプで、2022年9月に拡大テキスト広告が新規入稿ができなくなる代わりとなる広告でもあります。今回は今後長いお付き合いになりそうなレスポンシブ検索広告について詳しく解説していきます。レスポンシブ検索広告とは

Google検索広告、Yahoo!検索広告の違いと選び方

初めてWEB広告を出稿する際に気になることの一つにGoogle検索広告を使用すべきかYahoo!検索広告を使用すべきかということがあると思います。今回は媒体別の違いをご紹介しながら、どちらの広告から着手すべきか筆者の経験も交えて解説します。リスティング広告を始める際にご参考いただけますと

Yahoo!検索広告、自動入札推奨条件まとめ

Yahoo!検索広告には複数の自動入札タイプが存在するため、使用頻度の低い入札タイプについては詳細を把握されていない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、Yahoo!検索広告の自動入札を活用する上で媒体から推奨されている条件についてまとめてみました。自動入札導入前にご活用ください。

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