Microsoft広告の「ショッピング広告」設定方法やキャンペーン作成の手順を徹底解説!
Microsoft広告の「ショッピング広告」では、広告主の商品カタログで使われている独自の商品画像を始め、個別のプロモーションテキストや価格などを掲載できます。 ユーザーが広告主の商品に関連する語句を検索すると検索結果に表示されるという点で、Google広告のショッピング広告とほぼ同じと考えていただければと思いますが、Microsoft独自のデータを使用した配信を行うため、Googleだけではリ
Microsoft広告の「ショッピング広告」では、広告主の商品カタログで使われている独自の商品画像を始め、個別のプロモーションテキストや価格などを掲載できます。 ユーザーが広告主の商品に関連する語句を検索すると検索結果に表示されるという点で、Google広告のショッピング広告とほぼ同じと考えていただければと思いますが、Microsoft独自のデータを使用した配信を行うため、Googleだけではリ
Google広告には、機会学習を使って入札単価を調整できる自動入札戦略というものがあります。手動での入札単価調整よりも費用対効果の高い運用が期待できる自動入札戦略ですが、使い方や使う場面を間違えると手動での調整よりもパフォーマンスが悪くなってしまうケースもあります。 本記事では、自動入札戦略の種類やメリット、運用する上でのポイントなどをご紹介致します。 自動入札戦略とは? 自動入札戦略と
Microsoft広告は、Windowsユーザーが使用することの多い「Bing」「Edge」「Outlook」「MSN」などの広告枠に広告配信できる運用型の広告媒体です。 ビジネスでWindows端末を使用する割合の多い日本では、特にBtoB向けのサービスで成果が期待できることから知名度が伸びてきています。 一方で、慣れ親しんだGoogle広告やYahoo!広告と仕様が違う部分も多く、まだ
Google広告のP-MAXは、この一つのキャンペーンで検索やショッピング、ディスプレイ、youtubeなどGoogleにおけるすべての枠に広告配信可能かつ、精度の高い機械学習による自動配信が特徴で、高い成果に期待ができるキャンペーンです。 その反面、配信プロセスがブラックボックス化になりやすいというのが難点で、改善がやりづらいという特徴もあります。ただ、徐々に確認できる項目も増えてきており
Google広告の「広告表示オプション」では、リスティング広告に画像や別ページへのリンクを組み合わせることができます。 これによってユーザーにとって広告がより分かりやすいものになったり、最上位表示することで自社広告の配信スペースを大きくすることができます。 そんな広告表示オプションですが、「自動生成」機能があることはご存じでしょうか? キャンペーンごとに手動で細かく設定する手間が省ける一
詳細ターゲット設定とは meta広告において、狙ったユーザーに配信するための必須機能である「詳細ターゲット設定」。 Advantage+ ショッピングキャンペーンなど自動化キャンペーンが主流となりつつある中で、最近運用を始めた方の中には「使ったことない!」という方もおられるかもしれません。 しかしながら、「詳細ターゲット設定」では学歴などユーザーの詳細な属性に始まり、興味関心、行動履歴、
2022年7月以降はGoogle広告の「拡張テキスト広告」の作成は不可(配信は継続中)となり、今後新しく広告を作成する場合は「レスポンシブ検索広告」のみを使っていくことになります。 さて、レスポンシブ検索広告の指標の一つに「広告の有効性」というものがあり、広告を作成する時に作成画面の上部に表示されています。みなさまは気にされているでしょうか? この記事では広告の有効性の概要やメリット(
Google広告の管理画面上には、キャンペーンの成果改善のために最適化案というものが表示されます。最適化案をうまく活用すれば、広告の成果を向上させることができますが、すべての案を自動適応して、意図しない変更が適応されると、予期せぬ結果を招く可能性もあります。 この最適化案ですが、手動で適応する方法と自動で適応する方法の2種類があり、本記事では、最適化案自動適応の概要や注意点などをご紹介致しま
meta広告で「Advantage」と聞くと、どのようなことを思い浮かべますか? 広告運用をされている方の多くは「meta広告の自動化キャンペーンだよね」ということは理解されているでしょう。 しかし、具体的な仕組みや何が「自動化」なのか深く理解されていない方も多いのではないでしょうか。 今回はその中でも特に使用頻度が高いと思われるキャンペーン「Advantage+ ショッピングキャンペー
リスティング広告を運用していると、登録キーワード毎に広告を出し分けたい!と思ったことが一度はあるのではないでしょうか? たしかに広告グループを細かく分ければ、キーワード毎に適した広告を表示させることはできます。しかし、キーワードの数が多くなればなるほど管理が大変になってしまい、配信データも分散してしまうので昨今のアカウント設計には反しています。 そんな時に活用できるのが、「キーワード挿
「一つの検索語句に同じアカウント内の複数キーワードが競合することはないのだろうか?」 と疑問に思ったことはないでしょうか? 登録した検索キーワードにて広告表示された検索語句を確認すると、同じ検索語句が複数のキーワードで表示されていることがあります。 (例:検索語句「男性 ズボン おすすめ」が、キーワード「男性 服」のインテントマッチと「男性 パンツ」のフレーズ一致で配信されている) こ
リスティング広告の成果を大きく左右する広告表示オプション(アセット)をみなさんは設定していますか?種類も多くて、どのように表示されるかわからないという運用初心者の方もたくさんいると思います。 今回は、広告表示オプション(アセット)とは何か、どのような種類があってどのように表示されるのか、各オプションの特徴などをご紹介します。 広告表示オプション(アセット)とは 広告表示オプション(アセッ