【2025年最新】TikTok Shopとは?概要や今後の展望など徹底解説!
突然ですが、TikTok広告を利用している皆さん、最近こちらの画面を見たことはありませんか?こちらは、2025年6月に日本でも実装予定の「TikTok Shop広告」で使用できる「TikTok Shop」です。TikTok Shopとは?簡潔に説明すると「
突然ですが、TikTok広告を利用している皆さん、最近こちらの画面を見たことはありませんか?こちらは、2025年6月に日本でも実装予定の「TikTok Shop広告」で使用できる「TikTok Shop」です。TikTok Shopとは?簡潔に説明すると「
2025年3月から、みなさんが渇望されていたであろうデマンドジェネレーション広告のチャンネルコントロール(広告チャンネル指定)が可能になりました。デマンドジェネレーション広告と言えば、イメージ広告や動画広告をyoutube枠、gmail枠、discover枠などに配信でいるキャンペーンタイプ
人口約70万人の福井県で10年以上、広告代理店として多くの企業様とお付き合いさせていただいております。その中で、多くの経営者様が「どの広告代理店に頼めば良いのか」「何を基準に選べばいいのか」といったお悩みを抱えているのを目の当たりにしてきました。このブログでは、地方の企業
Google広告を中心に様々なWEB広告媒体で利用されている「ショッピング広告」ですが、Yahoo広告にもショッピング広告があることをご存じでしょうか?他媒体と違って利用条件が厳しいことから、まだまだ馴染みの薄いYahooのショッピング広告ですが、利用者が少ない今のうちに詳細を理解しておきま
X広告は静止画、動画、カルーセルなどクリエイティブのバリエーションが豊富なだけでなく、配信面(プレースメント)にもバリエーションがあります。プレースメント毎にユーザーのモチベーションが異なりますので、モチベーションに合わせて広告配信をすることで効果を最大化できる可能性があります。
Google広告のP-MAX(Performance Max)は、検索、ディスプレイ、youtube、Gmailなどのすべての広告枠に対して一括配信できるキャンペーンタイプで、様々な部分のブラックボックス化が問題視されることもありますが、流石"Performance Max"というだけあって良い成果
Googleデマンドジェネレーション(英語名:Demand Gen campaigns)の広告はGoogleが保有するYouTube、Google Discover、Gmailといった良質な広告枠に配信される広告ですが、実際の広告がどこに配信されたのかということを確認したい運用者もいると思います。
Google始め、各広告媒体のアップデートが非常に多く、部分一致もいまや「インテントマッチ」という名称になりました。(余談ですが、インテントとは英語で「意図」「目的」を指す言葉ですので、ユーザーの検索意図をAIをフル活用して汲み取ろうとしているGoogleの姿勢が表れていますね)同じ意味
広告費の半分が金の無駄使いに終わっていることは分かっている。分からないのはどっちの半分が無駄なのかだ。アメリカの百貨店王 ジョン・ワナメーカー氏(1838~1922)時代が変わっても、広告の費用対効果に悩む経営者は多いものです。10年以上広告業界に携わり、現在はデジタルマーケ
Yahoo!ディスプレイ広告(以下「YDA」)では、2025年に入っても定期的にアップデートや新機能が実装されています。「大きな仕様はGoogleと対して変わらないから」と、知識のアップデートがおろそかになっていませんか?本記事では直近1年間にあったリリースについて、特に重要なものをピッ