【P-MAX広告】アセットグループ別・アセット別にコンバージョンデータを確認して改善に繋げよう!

Google広告のP-MAXは、この一つのキャンペーンで検索やショッピング、ディスプレイ、youtubeなどGoogleにおけるすべての枠に広告配信可能かつ、精度の高い機械学習による自動配信が特徴で、高い成果に期待ができるキャンペーンです。その反面、配信プロセスがブラックボックス化になりやす

Google広告、広告表示オプションの自動生成に注意!

Google広告の「広告表示オプション」では、リスティング広告に画像や別ページへのリンクを組み合わせることができます。これによってユーザーにとって広告がより分かりやすいものになったり、最上位表示することで自社広告の配信スペースを大きくすることができます。そんな広告表示オプションですが、「

meta広告の「詳細ターゲット設定」使っていますか?設定方法から活用まで徹底解説!

詳細ターゲット設定とはmeta広告において、狙ったユーザーに配信するための必須機能である「詳細ターゲット設定」。Advantage+ ショッピングキャンペーンなど自動化キャンペーンが主流となりつつある中で、最近運用を始めた方の中には「使ったことない!」という方もおられるかもしれません。

【Google広告】レスポンシブ広告の「広告の有効性」って大事なのか

2022年7月以降はGoogle広告の「拡張テキスト広告」の作成は不可(配信は継続中)となり、今後新しく広告を作成する場合は「レスポンシブ検索広告」のみを使っていくことになります。さて、レスポンシブ検索広告の指標の一つに「広告の有効性」というものがあり、広告を作成する時に作成画面の上部に表示

Google広告で最適化案の自動適応は危険!特に危ない項目とは

Google広告の管理画面上には、キャンペーンの成果改善のために最適化案というものが表示されます。最適化案をうまく活用すれば、広告の成果を向上させることができますが、すべての案を自動適応して、意図しない変更が適応されると、予期せぬ結果を招く可能性もあります。この最適化案ですが、手動で適応する

meta広告、分かりにくい「Advantage」について徹底解説!

meta広告で「Advantage」と聞くと、どのようなことを思い浮かべますか?広告運用をされている方の多くは「meta広告の自動化キャンペーンだよね」ということは理解されているでしょう。しかし、具体的な仕組みや何が「自動化」なのか深く理解されていない方も多いのではないでしょうか。今

キーワード挿入機能でユーザーニーズにマッチした広告文を作成しよう!

リスティング広告を運用していると、登録キーワード毎に広告を出し分けたい!と思ったことが一度はあるのではないでしょうか?たしかに広告グループを細かく分ければ、キーワード毎に適した広告を表示させることはできます。しかし、キーワードの数が多くなればなるほど管理が大変になってしまい、配信データも分散

Google広告、同じアカウント内で競合する?オークションの仕組みを徹底解説!

「一つの検索語句に同じアカウント内の複数キーワードが競合することはないのだろうか?」と疑問に思ったことはないでしょうか?登録した検索キーワードにて広告表示された検索語句を確認すると、同じ検索語句が複数のキーワードで表示されていることがあります。(例:検索語句「男性 ズボン おすすめ」

設定しないと損!広告表示オプション(アセット)の特徴を詳しく解説!

リスティング広告の成果を大きく左右する広告表示オプション(アセット)をみなさんは設定していますか?種類も多くて、どのように表示されるかわからないという運用初心者の方もたくさんいると思います。今回は、広告表示オプション(アセット)とは何か、どのような種類があってどのように表示されるのか、各オプ

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