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Google広告、デマンドジェネレーションキャンペーンでできるオーディエンス設定を一挙紹介!

広告運用者の皆さんは、「デマンドジェネレーションキャンペーン」を使いこなせていますでしょうか? 最近では「AI MAX」「P-MAX」「デマンドジェネレーション」を組み合わせて配信を最大化させることも推奨されていたり、特に「ビジネス成果の拡大」という観点ではよりデマンドジェネレーションの重要性が増しているのではないかと感じています。 しかし、分かりにくい仕様も多くあり、P-MAXやディ

Google 広告のキャンペーンを Microsoft広告に一瞬でインポートする方法を紹介!

microsoft広告は、Google広告と並ぶ主要な検索広告のプラットフォームです。microsoft Bingなどの検索エンジンに広告を配信できるかつ、Google広告とはまた異なるユーザー層に広告をリーチできるチャンスがあります。 しかし、Google広告で時間をかけて構築・設計したものを、また最初からやり直すのは大変だと感じる方も多く、中々腰が上がらない方もいるのではないでしょうか。

【Google検索パートナー】とは?配信先や確認方法を解説

Google広告の中でも、ユーザーの検索語句に連動して広告配信される広告メニューの多くは「検索パートナー(検索ネットワークと同意。以下では検索パートナーで統一)」にも配信が可能です。 今回はそんな検索パートナーについては、配信先や確認方法などについて解説します。   Google広告「検索パートナー」とは?配信先は? Googleが提携しているGoogle以外の検

meta広告、ASCの成果をさらに加速させる「バリュールール」とは?最新のアップデートから成果を最大化!

「meta広告でASCを使用したいけど、配信コントロールがしにくくて・・・」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか? meta広告の直近のアップデートにより、年齢や配置などの入札価格をコントロールできるようになりました。 ASCはターゲット層が限定的である商材・サービスなどでは使いこなすのが難しかった印象がありますが、 今回のアップデートにより今まで以上に積極的に活用することができるよ

【Yahoo!広告】ページフィードを使って動的検索広告(DSA)で特定のページを出し分ける方法

Yahoo!検索広告で使用できる動的検索広告(DSA)は、ウェブサイトのコンテンツを自動的に読み込み、ユーザーの検索クエリと関連性の高い広告を自動で生成・表示する便利な広告手法です。通常は、ウェブサイト全体のコンテンツを対象としますが、ページフィード機能を利用することで、特定のページに対してのみ、広告を出し分けることができます。 この記事では、Yahoo!動的検索広告のページフィードを活用し

【Microsoft広告】オーディエンス広告について徹底解説

2022年5月から日本でも正式に提供が開始されたMicrosoft広告ですが、他広告媒体と同様に目覚ましいアップデートが行われており、弊社のお客様でも実績が出ているケースが増えております。 そんなMicrosoft広告ですが、広告の種類の中に「オーディエンス広告」と呼ばれる広告があります。これはGoogle広告で言うところのGoogleディスプレイ広告と同じですが、他の広告媒体にはないいくつ

【Google広告】購買意向の強いセグメントとは?一覧でご紹介

Google広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向の強いセグメント」は、アフィニティカテゴリなどの中長期的な興味関心のターゲティングに比べて成果が出やすいケースが多いのではないでしょうか。 今回はGoogle広告の購買意向の強いセグメントをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったセグメント探しの一助になりましたら幸いです!  

【Yahoo!ディスプレイ広告】購買意向とは?一覧で紹介

Yahoo!ディスプレイ広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向(見込み顧客へのアプローチ)」は成果に繋がりやすいターゲティングとして活用している企業様も多いのではないでしょうか。 今回はYahoo!ディスプレイ広告の購買意向のターゲティングをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったターゲティング探しの一助になりましたら幸いです! &n

Microsoft広告、ショッピング広告で成果を伸ばせない・・・そんな方に見てほしいテクニック3選!

特にBtoB商材を中心に独自の強みを持つ、Microsoft広告。 しかし、どうしてもtoC商材では成果を伸ばす難易度が高いことから、まだまだ使いこなせていない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなMicrosoft広告の中から「ショッピング広告」についてお話したいと思います! 仕組みや設定を最大限に理解することで、諦めていたMicrosoft広告に新たな活路を見いだせるかもしれません

【Google広告】レスポンシブ検索広告(RSA)でアセット別の指標確認が可能に!

広告の有効性「高い」、アセットパフォーマンスの評価「良好」。 んー、そう言われても抽象的だし結局よくわからん。 そう思いながら管理画面とにらめっこしていた広告主様も多いのではないでしょうか。 今回は、ついにというかようやくというか、レスポンシブ検索広告で見出しや説明文などのアセット毎にコンバージョン関連の数値が確認できるようになっているので、その確認方法をご紹介いたします。 こ