Yahoo!広告で使えるアドカスタマイザーの概要や設定方法を解説!!
商品数が多いECサイトだったり、違う地域に複数店舗を持っているビジネスのアカウントはどうしても検索キーワードの数が多くなり、広告の内容が検索クエリとマッチしているか不安になることがあります。昨今はシンプルなアカウント構造による自動配信が主流になってきていますが、一般的なアカウント構成だとなかなか成果が出ないのではないでしょうか。 今回はそんな時に知っておくと便利なYahoo!広告のアドカスタ
商品数が多いECサイトだったり、違う地域に複数店舗を持っているビジネスのアカウントはどうしても検索キーワードの数が多くなり、広告の内容が検索クエリとマッチしているか不安になることがあります。昨今はシンプルなアカウント構造による自動配信が主流になってきていますが、一般的なアカウント構成だとなかなか成果が出ないのではないでしょうか。 今回はそんな時に知っておくと便利なYahoo!広告のアドカスタ
TikTok Spark Adsの概要 概要 「TikTok Spark Ads」とは、通常のTikTok広告とは異なり「ユーザーがTikTokに投稿した既存のオーガニック投稿」を広告として活用できる機能です。 広告の信頼性やエンゲージメントが高まるとして、広告運用者の間でも利用者が増えています。 出稿金額 TikTok Spark Adsの最低出稿金額は、キャンペー
Web広告の最大のメリットは何といっても「取得できる情報量の多さ」です。 配信された広告をクリックしたユーザーの過去の行動や購入履歴などから、どのようなユーザーなのか定義し、リマーケティングや興味関心など様々な手法でアプローチすることができます。 今までこのような運用を可能にしてきたのが、Webサイトを表示したブラウザデータを保存する仕組み「Cookie」です。 しかし近年、個人情報保護
除外キーワードの設定は、検索広告を運用するにあたってとても重要で成果を大きく左右します。リスティング広告は登録したキーワードと関連した検索語句に広告を表示させるので、除外キーワードを登録しておかないと、意図しない検索語句で広告がクリックされ、費用対効果が悪化してしまう可能性があります。 この記事ではGoogle検索広告とYahoo!検索広告での除外キーワードの設定方法をご紹介致します。 除
いまやGoogleでも主要のキャンペーンとなりつつある「P-MAXキャンペーン」。 AI機能をフル活用したキャンペーンで、年々精度が向上していると感じている人も増えているのではないでしょうか? そんなP-MAXキャンペーンですが、Micro soft広告にもあることはご存じでしょうか? 今回はMicrosoft広告のP-MAXキャンペーンについて徹底解説します。 Microsoft
検索広告を運用するにあたり、除外キーワードの設定はとても重要です。ユーザーの検索語句に対して、適切な広告を表示させることが検索広告の基本なので、関連性が低い検索語句に対しては広告を表示させたくないですよね。 本記事では、検索広告の成果を引き上げるために重要な除外キーワードの仕様や注意点などについてご紹介致します。 除外キーワードの重要性とメリット 関連性の低い検索語句からのクリック数を抑
Microsoft広告の「ショッピング広告」では、広告主の商品カタログで使われている独自の商品画像を始め、個別のプロモーションテキストや価格などを掲載できます。 ユーザーが広告主の商品に関連する語句を検索すると検索結果に表示されるという点で、Google広告のショッピング広告とほぼ同じと考えていただければと思いますが、Microsoft独自のデータを使用した配信を行うため、Googleだけではリ
Google広告には、機会学習を使って入札単価を調整できる自動入札戦略というものがあります。手動での入札単価調整よりも費用対効果の高い運用が期待できる自動入札戦略ですが、使い方や使う場面を間違えると手動での調整よりもパフォーマンスが悪くなってしまうケースもあります。 本記事では、自動入札戦略の種類やメリット、運用する上でのポイントなどをご紹介致します。 自動入札戦略とは? 自動入札戦略と
Microsoft広告は、Windowsユーザーが使用することの多い「Bing」「Edge」「Outlook」「MSN」などの広告枠に広告配信できる運用型の広告媒体です。 ビジネスでWindows端末を使用する割合の多い日本では、特にBtoB向けのサービスで成果が期待できることから知名度が伸びてきています。 一方で、慣れ親しんだGoogle広告やYahoo!広告と仕様が違う部分も多く、まだ
Google広告のP-MAXは、この一つのキャンペーンで検索やショッピング、ディスプレイ、youtubeなどGoogleにおけるすべての枠に広告配信可能かつ、精度の高い機械学習による自動配信が特徴で、高い成果に期待ができるキャンペーンです。 その反面、配信プロセスがブラックボックス化になりやすいというのが難点で、改善がやりづらいという特徴もあります。ただ、徐々に確認できる項目も増えてきており
Google広告の「広告表示オプション」では、リスティング広告に画像や別ページへのリンクを組み合わせることができます。 これによってユーザーにとって広告がより分かりやすいものになったり、最上位表示することで自社広告の配信スペースを大きくすることができます。 そんな広告表示オプションですが、「自動生成」機能があることはご存じでしょうか? キャンペーンごとに手動で細かく設定する手間が省ける一
詳細ターゲット設定とは meta広告において、狙ったユーザーに配信するための必須機能である「詳細ターゲット設定」。 Advantage+ ショッピングキャンペーンなど自動化キャンペーンが主流となりつつある中で、最近運用を始めた方の中には「使ったことない!」という方もおられるかもしれません。 しかしながら、「詳細ターゲット設定」では学歴などユーザーの詳細な属性に始まり、興味関心、行動履歴、