TikTok広告クリエイターとのインタラクションとは?使い方や考え方を徹底解説
TikTok広告には様々なターゲティングがありますが、その一つにクリエイターとのインタラクション(以下 クリエイターインタラクション)というものがあります。 本記事ではクリエイターインタラクションについて使い方や考え方を解説したいと思います。 TikTok広告クリエイターとのインタラクションとは ユーザーが興味を示しているTikTokアカウントの属性を元にターゲティングする方法に
TikTok広告には様々なターゲティングがありますが、その一つにクリエイターとのインタラクション(以下 クリエイターインタラクション)というものがあります。 本記事ではクリエイターインタラクションについて使い方や考え方を解説したいと思います。 TikTok広告クリエイターとのインタラクションとは ユーザーが興味を示しているTikTokアカウントの属性を元にターゲティングする方法に
TikTok広告は、TikTokで設定した広告をTikTok外にも配信することが可能です。今回はTikTok外に配信できるPangleについて解説したいと思います。 Pangleとは Pangleは「パングル」と呼ばれており、TikTok for Business のアドネットワーク※です。 ※アドネットワークとは、広告主(広告を出したい企業)と広告を掲載
TikTok広告を配信していると、広告にネガティブなコメントをいただくことがあります。 こちらはとあるホテルの広告です。コメントで「使ってみたい」「今度行きたい」などのポジティブな意見は嬉しい反面、こういったネガティブなコメントは対応が難しいものです。 TikTok広告のコメントは削除はできません。しかし、他のユーザーが閲覧できないよう「非表示」にする方法がありますので本ブログ
ユーザーにマッチした広告文を表示させたい!広告運用者であれば誰でもそう考えて運用していると思います。とはいえ、商品が膨大にあるECサイトなどは一つ一つ広告文を作成するのは難しく、また時間もものすごくかかります。しかも、このデータを蓄積させ自動入札で運用する時代に広告グループの数も多くなってしまう。 そんな上記の悩みを解決できるのがGoogleの広告カスタマイザです。今回はハードルが高いと思わ
最近では「ウェブルーミング」と言って、WEBサイトで価格帯・レビューなどをあらかじめ調べ、実店舗で購入する行動される方が増えています。 先日伺った飲食店のオーナーも「インスタ見て来ましたってお客さんが多いです」と言っており、今後ますます来店の起点がWEBやSNSになることが予想されます。 住所表示オプションはWEB広告を効率よく活用したい店舗ビジネスオーナーにとって必須の機能ですので、
先日、Google広告デマンドジェネレーションの新機能が発表されました。 デマンドジェネレーションとは? デマンドジェネレーションとは、YouTube、Discover、Gmail、Google 動画パートナーなどGoogleが提供するサービスに広告を配信できるキャンペーンです。 配信するクリエイティブは画像(カルーセル含む)や動画で、Google保有のファーストパーティデータを基にした独自
商品数が多いECサイトだったり、違う地域に複数店舗を持っているビジネスのアカウントはどうしても検索キーワードの数が多くなり、広告の内容が検索クエリとマッチしているか不安になることがあります。昨今はシンプルなアカウント構造による自動配信が主流になってきていますが、一般的なアカウント構成だとなかなか成果が出ないのではないでしょうか。 今回はそんな時に知っておくと便利なYahoo!広告のアドカスタ
TikTok Spark Adsの概要 概要 「TikTok Spark Ads」とは、通常のTikTok広告とは異なり「ユーザーがTikTokに投稿した既存のオーガニック投稿」を広告として活用できる機能です。 広告の信頼性やエンゲージメントが高まるとして、広告運用者の間でも利用者が増えています。 出稿金額 TikTok Spark Adsの最低出稿金額は、キャンペー
Web広告の最大のメリットは何といっても「取得できる情報量の多さ」です。 配信された広告をクリックしたユーザーの過去の行動や購入履歴などから、どのようなユーザーなのか定義し、リマーケティングや興味関心など様々な手法でアプローチすることができます。 今までこのような運用を可能にしてきたのが、Webサイトを表示したブラウザデータを保存する仕組み「Cookie」です。 しかし近年、個人情報保護
除外キーワードの設定は、検索広告を運用するにあたってとても重要で成果を大きく左右します。リスティング広告は登録したキーワードと関連した検索語句に広告を表示させるので、除外キーワードを登録しておかないと、意図しない検索語句で広告がクリックされ、費用対効果が悪化してしまう可能性があります。 この記事ではGoogle検索広告とYahoo!検索広告での除外キーワードの設定方法をご紹介致します。 除
いまやGoogleでも主要のキャンペーンとなりつつある「P-MAXキャンペーン」。 AI機能をフル活用したキャンペーンで、年々精度が向上していると感じている人も増えているのではないでしょうか? そんなP-MAXキャンペーンですが、Micro soft広告にもあることはご存じでしょうか? 今回はMicrosoft広告のP-MAXキャンペーンについて徹底解説します。 Microsoft
検索広告を運用するにあたり、除外キーワードの設定はとても重要です。ユーザーの検索語句に対して、適切な広告を表示させることが検索広告の基本なので、関連性が低い検索語句に対しては広告を表示させたくないですよね。 本記事では、検索広告の成果を引き上げるために重要な除外キーワードの仕様や注意点などについてご紹介致します。 除外キーワードの重要性とメリット 関連性の低い検索語句からのクリック数を抑