Google広告「キーワードプランナー」を活用して広告予算や配信キーワードを決めよう!
広告予算、どのように決めていますか?突然ですが、日々広告運用に励んでいるみなさまに質問です。新しい商材で新たに広告配信したいとき、広告予算やキーワードはどのように決めていますか?「とりあえず1日1,000円からでいいかな」「利益の20%ほどにしておくか」「まずは商材の名前&おすす
広告予算、どのように決めていますか?突然ですが、日々広告運用に励んでいるみなさまに質問です。新しい商材で新たに広告配信したいとき、広告予算やキーワードはどのように決めていますか?「とりあえず1日1,000円からでいいかな」「利益の20%ほどにしておくか」「まずは商材の名前&おすす
今やWeb広告の代名詞でもある「バナー広告」。ですが、一口にバナー広告と言っても各広告媒体によってさまざまな要件があり、制作の度に毎回作り直すのは手間ですよね。本記事では、広告媒体の中でも特に利用頻度が高い「meta広告」の配信先・配置・フォーマット・推奨サイズをすべてまとめました。
Google広告の電話番号をクリックすると、発信する電話番号が「0800」から始まってしまい戸惑った方も多いのではないでしょうか。実はこちらはGoogle広告で「通話レポート」という機能を有効にしている場合に起こってしまう”仕様”の部分となります。ただ、仕様であるものの無効に
キャンペーン毎に設定するコンバージョンを変更したい場合、カスタム目標を使用することで管理を簡単にすることが可能です。特に1つの広告アカウントで2つ以上のドメインに広告配信しているケースや、複数の店舗をお持ちでキャンペーン毎(地域毎に)に広告配信されているケースで有効です。本記事ではGoogl
キャンペーンを作成中に、途中で作成を止めてしまった場合「下書き」として保存されます。下書きが配信されることはありませんが、下書きとして保存されてしまうと添付画像のようにキャンペーンの一番上に入ってくるため、今後作成する予定がなければ削除したいという方も多いのではないでしょうか。
既存のキャンペーンの広告予算を増額することで、どれくらいのコンバージョン増加が見込めるのか。またROASを上げることで、どの程度コンバージョンが下がってしまうのか等、調整を加えた結果、どのような変化が起こるのか把握できると今後の戦略・戦術が立てやすいですよね。そんなときに便利なのがGoogl
Microsoft広告のWebサイトURL(パブリッシャー)の配信結果を見ていると「play.google.com」というものがあります。これはどういったサイトを指すのでしょうか。本記事ではMicrosoft広告の配信先の一つであるplay.google.comについて紹介します。&
Microsoft広告のWebサイトURL(パブリッシャー)の配信結果を見ていると「Microsoft sites and select traffic」というものがあります。これはどういったサイトを指すのでしょうか。本記事ではMicrosoft sites and select traff
Microsoftで検索広告やショッピング広告を配信しますと、画像のようにオーディエンス枠にも配信されることがあります。「検索結果だけ」「ショッピング広告枠だけ」に出したい広告主の方にとっては、オーディエンス枠に配信されてしまうと意図しない配信で困ってしまいますよね。本記事で
無料で利用できるユーザー行動分析ツールClarityを利用されている方は多いのではないでしょうか。筆者の感覚では「Clarity=ヒートマップツール」として認識されている方も少なくないと思っているのですが、実は様々な切り口で分析を行うことができます。今回はClarityのデフォルトの