Google広告の「インプレッションシェア」とは?用語の説明と活用方法を徹底解説!

Google広告運用の重要指標の一つである「インプレッションシェア」。管理画面上で常に表示されるように設定して、毎日数値をチェックしている運用者も多いと思います。皆さんはこの「インプレッションシェア」が何なのかをしっかり把握していますか?・広告のシェアが上がったor下がったを基準に予

Google広告の広告ランクと品質スコアの違いについて解説!分かりづらい仕組みと定義を徹底解析

最初にお伝えしますと、「品質スコア」は「広告ランク」を構成する要素の一つ・・・ではありません!!広告運用に慣れている方も意外と間違って認識しやすい「品質スコア」について解説いたします。「広告ランク」ってなに?広告ランクとは、検索結果ページでの広告の掲載位置を決定す

どういった基準で広告キャンペーン分ける?3つのポイント

広告配信をする際、迷うポイントの一つにアカウント構成があると思います。特にキャンペーン構成は重要度が高く、「キャンペーンを分けるべきか、それとも統合すべきか、、、」と、悩まれる運用者の方も多いのではないでしょうか。筆者もよく悩むところなのですが、今回はそんなキャンペーン構成についてどういった

Google広告P-MAXで除外キーワードを登録する方法

P-MAXが広告配信対象となった検索語句をある程度確認することができるようになりましたが、その中にはビジネスと関連性の薄いキーワードが混ざっていることもあると思います。そんなとき活用したいのが除外キーワードですが、検索広告や、ショッピング広告同様、P-MAXでも条件付きにはなりますが除外キー

Yahoo!広告の審査基準と審査落ち時の対処法をご紹介

Web広告運用に携わる皆さんは、広告に審査基準があることを当然ご存じと思います。虚偽広告や誇大広告はもちろんのこと、それぞれの広告媒体ごとに非常に細かいガイドラインが設定されていますよね。これらを遵守した広告を出稿する必要がありますが、毎回すべてのガイドラインをチェックして入稿するのは現実的

【2024年最新版】Yahoo!ディスプレイ広告、レスポンシブ広告のバナーサイズまとめ

Yahoo!ディスプレイ広告の中でも一番使用頻度が高いと思われる「レスポンシブ広告」の入稿規定についてまとめました。本記事では下記のことが分かります。・Yahoo!ディスプレイ広告の「レスポンシブ広告」で入稿できる画像、動画、ロゴのサイズ規定Yahoo!ディスプレイ広告のレスポンシブ

【Google広告】検索広告の最大文字数やコンバージョン率を上げるコツなどを解説

広告運用業界においてもAIが浸透しつつあり、入札調整やデバイス調整など、入札金額に関する調整を「自動入札」という名の元AIに任せるケースが増えています。そんなAI真っ盛りの今、改めて重要度が増しているのが「広告文」です。筆者の経験でも、広告文を変更したことで成果が向上したケースが多々

【Yahoo広告】広告アカウントにMCCアカウントを紐付ける・権限付与の方法

自社で所有しているYahoo広告アカウントを、広告代理店など第三者に共有することができます。本記事では、Yahoo広告アカウントを所有している事業会社が、広告代理店(MCCアカウント)に対してアカウントを共有する方法を分かりやすく解説します。広告アカウント共有の流れ大きく3ステップありま

Pinterest広告「ピンクリック数」とは?アウトバウンドクリック数との違いは?

Pinterest広告の重要な指標として、コンバージョン以外に広告がクリックされたときにカウントされる「ピンクリック数」「アウトバウンドクリック数」があります。非常に似たような2つの言葉ですが、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。今回はそれぞれの違いの他、どちらで最適化するのが

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