meta広告、ASCの成果をさらに加速させる「バリュールール」とは?最新のアップデートから成果を最大化!

「meta広告でASCを使用したいけど、配信コントロールがしにくくて・・・」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか? meta広告の直近のアップデートにより、年齢や配置などの入札価格をコントロールできるようになりました。 ASCはターゲット層が限定的である商材・サービスなどでは使いこなすのが難しかった印象がありますが、 今回のアップデートにより今まで以上に積極的に活用することができるよ

【Yahoo!広告】ページフィードを使って動的検索広告(DSA)で特定のページを出し分ける方法

Yahoo!検索広告で使用できる動的検索広告(DSA)は、ウェブサイトのコンテンツを自動的に読み込み、ユーザーの検索クエリと関連性の高い広告を自動で生成・表示する便利な広告手法です。通常は、ウェブサイト全体のコンテンツを対象としますが、ページフィード機能を利用することで、特定のページに対してのみ、広告を出し分けることができます。 この記事では、Yahoo!動的検索広告のページフィードを活用し

【Microsoft広告】オーディエンス広告について徹底解説

2022年5月から日本でも正式に提供が開始されたMicrosoft広告ですが、他広告媒体と同様に目覚ましいアップデートが行われており、弊社のお客様でも実績が出ているケースが増えております。 そんなMicrosoft広告ですが、広告の種類の中に「オーディエンス広告」と呼ばれる広告があります。これはGoogle広告で言うところのGoogleディスプレイ広告と同じですが、他の広告媒体にはないいくつ

【Google広告】購買意向の強いセグメントとは?一覧でご紹介

Google広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向の強いセグメント」は、アフィニティカテゴリなどの中長期的な興味関心のターゲティングに比べて成果が出やすいケースが多いのではないでしょうか。 今回はGoogle広告の購買意向の強いセグメントをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったセグメント探しの一助になりましたら幸いです!  

【Yahoo!ディスプレイ広告】購買意向とは?一覧で紹介

Yahoo!ディスプレイ広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向(見込み顧客へのアプローチ)」は成果に繋がりやすいターゲティングとして活用している企業様も多いのではないでしょうか。 今回はYahoo!ディスプレイ広告の購買意向のターゲティングをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったターゲティング探しの一助になりましたら幸いです! &n

Microsoft広告、ショッピング広告で成果を伸ばせない・・・そんな方に見てほしいテクニック3選!

特にBtoB商材を中心に独自の強みを持つ、Microsoft広告。 しかし、どうしてもtoC商材では成果を伸ばす難易度が高いことから、まだまだ使いこなせていない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなMicrosoft広告の中から「ショッピング広告」についてお話したいと思います! 仕組みや設定を最大限に理解することで、諦めていたMicrosoft広告に新たな活路を見いだせるかもしれません

【Google広告】レスポンシブ検索広告(RSA)でアセット別の指標確認が可能に!

広告の有効性「高い」、アセットパフォーマンスの評価「良好」。 んー、そう言われても抽象的だし結局よくわからん。 そう思いながら管理画面とにらめっこしていた広告主様も多いのではないでしょうか。 今回は、ついにというかようやくというか、レスポンシブ検索広告で見出しや説明文などのアセット毎にコンバージョン関連の数値が確認できるようになっているので、その確認方法をご紹介いたします。 こ

【YDA】スマートターゲティングとは?配信事例を交えて活用方法を徹底解説

Yahooディスプレイ広告は、様々なターゲティングが用意されているため、自社に合ったターゲティングなどがあれば活用していきたいものです。 しかしその一方で、手動ターゲティングはターゲティングの掛け合わせや、オーディエンスリストの作成などが必要なため、どうしても管理や運用が複雑化してしまいます。 またそれだけでなく、設定範囲外に存在する潜在的な顧客を見逃してしまう可能性があったり、ターゲティ

失敗しないWEB広告・SNS広告代理店の選び方

色んな経営者の方とお話していると 「広告代理店への依頼を検討しているが、どんな代理店を選ぶと良いのか?」 「フリーランスはどうか?」 など、WEB広告・SNS広告代理店の選び方に関するご質問をいただくことが多いです。 我々もWEB広告・SNS広告専門の広告代理店として頑張っているので、そういった方々に対して「ウチが間違いないですよ!」と言いたい。 しかし、その一方で、今は

【2025年7月最新】Google広告、検索キャンペーンの「AI Max」機能について徹底解説!

現在、Google広告をはじめとしたweb広告媒体では「P-MAX」のような自動化機能を活用したキャンペーンが台頭してきています。 手動調整できる部分が少ないことから、運用者としてはまだまだ物足りない面が多いものの、日々精度が向上し機能も増えている印象があります。 そんな中、Google検索広告では新たに「AI Max」という機能が登場しました。 「AI Maxってなに?」「P-MAXと

真の広告効果を確認できるMeta広告の「インクリメンタルアトリビューション」とは?

Meta広告の運用を行っているが、本当に売上アップに繋がっているのか? そんな疑問を感じたことはありませんか?一般的なアトリビューションモデルでは測ることのできない、Meta広告が本当に生み出した真の広告効果を測定する画期的な手法が「インクリメンタルアトリビューション」です。 本記事では、このインクリメンタルアトリビューションについて、どのような仕組みなのかをご紹介いたします。 イン

【2025年6月最新】Google広告P-MAX、一部のアカウントで「チャンネルのパフォーマンス」と「検索語句」が閲覧可能に!

Google広告のP-MAX(Performance Max)において、一部のアカウントで「チャンネルのパフォーマンス(ベータ版)」と「検索語句」が閲覧可能になっております。 閲覧するにはアカウントのGoogle担当者に依頼が必要ですが、今までP-MAXキャンペーンの大きなデメリットであった「どのチャネル、検索語句で配信されたかが分からない」問題が一気に解決され、さらに使いやすいキャンペーンにな