【Google広告】購買意向の強いセグメントとは?一覧でご紹介
Google広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向の強いセグメント」は、アフィニティカテゴリなどの中長期的な興味関心のターゲティングに比べて成果が出やすいケースが多いのではないでしょうか。 今回はGoogle広告の購買意向の強いセグメントをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったセグメント探しの一助になりましたら幸いです!  
Google広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向の強いセグメント」は、アフィニティカテゴリなどの中長期的な興味関心のターゲティングに比べて成果が出やすいケースが多いのではないでしょうか。 今回はGoogle広告の購買意向の強いセグメントをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったセグメント探しの一助になりましたら幸いです!  
Yahoo!ディスプレイ広告には様々なターゲティングがありますが、その中でも「購買意向(見込み顧客へのアプローチ)」は成果に繋がりやすいターゲティングとして活用している企業様も多いのではないでしょうか。 今回はYahoo!ディスプレイ広告の購買意向のターゲティングをすべて一覧化してご紹介します。 本ブログが自社に合ったターゲティング探しの一助になりましたら幸いです! &n
特にBtoB商材を中心に独自の強みを持つ、Microsoft広告。 しかし、どうしてもtoC商材では成果を伸ばす難易度が高いことから、まだまだ使いこなせていない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなMicrosoft広告の中から「ショッピング広告」についてお話したいと思います! 仕組みや設定を最大限に理解することで、諦めていたMicrosoft広告に新たな活路を見いだせるかもしれません
広告の有効性「高い」、アセットパフォーマンスの評価「良好」。 んー、そう言われても抽象的だし結局よくわからん。 そう思いながら管理画面とにらめっこしていた広告主様も多いのではないでしょうか。 今回は、ついにというかようやくというか、レスポンシブ検索広告で見出しや説明文などのアセット毎にコンバージョン関連の数値が確認できるようになっているので、その確認方法をご紹介いたします。 こ
Yahooディスプレイ広告は、様々なターゲティングが用意されているため、自社に合ったターゲティングなどがあれば活用していきたいものです。 しかしその一方で、手動ターゲティングはターゲティングの掛け合わせや、オーディエンスリストの作成などが必要なため、どうしても管理や運用が複雑化してしまいます。 またそれだけでなく、設定範囲外に存在する潜在的な顧客を見逃してしまう可能性があったり、ターゲティ
色んな経営者の方とお話していると 「広告代理店への依頼を検討しているが、どんな代理店を選ぶと良いのか?」 「フリーランスはどうか?」 など、WEB広告・SNS広告代理店の選び方に関するご質問をいただくことが多いです。 我々もWEB広告・SNS広告専門の広告代理店として頑張っているので、そういった方々に対して「ウチが間違いないですよ!」と言いたい。 しかし、その一方で、今は
現在、Google広告をはじめとしたweb広告媒体では「P-MAX」のような自動化機能を活用したキャンペーンが台頭してきています。 手動調整できる部分が少ないことから、運用者としてはまだまだ物足りない面が多いものの、日々精度が向上し機能も増えている印象があります。 そんな中、Google検索広告では新たに「AI Max」という機能が登場しました。 「AI Maxってなに?」「P-MAXと
Meta広告の運用を行っているが、本当に売上アップに繋がっているのか? そんな疑問を感じたことはありませんか?一般的なアトリビューションモデルでは測ることのできない、Meta広告が本当に生み出した真の広告効果を測定する画期的な手法が「インクリメンタルアトリビューション」です。 本記事では、このインクリメンタルアトリビューションについて、どのような仕組みなのかをご紹介いたします。 イン
Google広告のP-MAX(Performance Max)において、一部のアカウントで「チャンネルのパフォーマンス(ベータ版)」と「検索語句」が閲覧可能になっております。 閲覧するにはアカウントのGoogle担当者に依頼が必要ですが、今までP-MAXキャンペーンの大きなデメリットであった「どのチャネル、検索語句で配信されたかが分からない」問題が一気に解決され、さらに使いやすいキャンペーンにな
Instagram広告を配信していると、ユーザーさんからポジティブな意見を貰うことがある一方で、ネガティブな意見をもらうことも少なくありません。 ネガティブな意見が入ったまま広告配信してしまうと、場合によっては「お金を払いながら、自社の悪い噂を広める」ということになるため早期に対応したいところです。 Instagram広告にいただいたコメントは削除することが可能で、削除以外にも「そもそ
Google広告やYahoo!広告では広告の効果測定や最適化を正確に行うためにパラメーターをキャンペーン単位や広告グループ単位で設定することが可能ですが、meta広告では広告ごとに設定していく必要があります。 パラメーターのルールが決まっていなかったり、新規で広告を作成する場合にパラメーター付きのURLを考えたり、設定するのは手間がかかる上に、設定ミスでうまく計測できないなんてこともあります
最近よく聞く「レスポンシブ広告」は、見る人や広告が表示される場所に合わせて、見た目や内容が自動で変わる便利な広告です。 これはYahoo!ディスプレイ広告だけでなく、Google広告など他の多くの広告サービスでも利用できます。 しかし、広告サービスによっては、このレスポンシブ広告の細かい成果(どの見出しが良かったか、どの説明文が効果的だったかなど)を確認できないことがあります。そのため